カテゴリー : 2010年 11月

無筋コンクリートの基礎

最近の調査物件で鉄筋が施工されていない基礎がありました。人通口をはつり取った断面に鉄筋が見あたりません。基礎の外周部も無筋だとすると補強が必要と思われます。皆さんはご自宅の床下を確認したことがありますか。一度床下にもぐって確認されることをお勧めします。

頼れる営業に出会うコツ

★営業に対してお客様も誠実に対応すること。
お客様だからといって横柄な態度はとらず、営業を信頼すること。
★いろんな会社とコンタクトをとる。
自分たちの希望に対応してくれる人を時道に探す。
★冷やかしという態度をとらない。
条件を具体的に提示すること。
以上リクルート調査

越谷市へ行ってきました。

物件調査に越谷市へ行ってきました。おもに周辺環境の調査依頼です。
道路付も良く特に問題はありませんでした。

動画を新たに3本アップしました。

動画コラムに新しい動画を3本アップしました。マンションの住宅診断その1と2、仲介業務についての合計3本です。ハウスオン動画

千葉県柏市の物件案内をしました。

今日は物件調査に柏市まで行ってきました。建物の木工事はまだ完了していませんでした。補強金物類やバルコニー防水の確認をしました。特に問題はありません。もちろんお客様に安心してご紹介できる物件です。

サイトを全面リニューアルしました。

サイトを全面リニューアルしました。一から作り直した形です。はっきり、大きく、分かりやすくを心掛けて制作しました。特にトップページにはそのような配慮を心掛けました。ナビゲーションメニューも上部に一箇所とし全ページにアクセス可能です。バグや設定ミスがあればご連絡下さい。宜しくお願いします。

物件現地確認

今日は5件現地確認をしてきました。全て年内引渡可能な物件です。