カテゴリー : 2011年 3月

午前は八王子の内覧立ち会い・夜はリノベ打ち合わせ。

$不動産売却・仲介手数料半額のハウスオン!

本日は午前9時30分に八王子の内覧立ち会いをしました。内覧後にファミレスでT様とゆっくりお話しができご希望条件をお伺いしました。T様の条件達成のためにがんばります!今後とも宜しくお願いします!

$不動産売却・仲介手数料半額のハウスオン!

本日最後のお仕事は、夜8時から先日決済お引き渡しのあったY様とマンションリノベーションの打ち合わせです。職人さんも交えて仕様決めや今後の段取りを確認しました。マンション最上階角部屋から見る夜景も素晴らしかったです。新築を超えるリノベーションを期待して下さい。Y様宜しくお願いします!!

システムの更新・設備投資のため秋葉原へ!

$不動産売却・仲介手数料半額のハウスオン!

既存システムの更新と設備投資のため秋葉原へ行ってきました。既存システムのASP化に伴いWiMAXの導入をし、各種ソフトのバージョンアップにも対応しました。常にお客様へのサービスの質の向上に努めて参ります。

マンション内覧立ち会いとリノベーションの打ち合わせ

$不動産売却・仲介手数料半額のハウスオン!

午前中は横浜市青葉区のマンション内覧に立ち会いました。リノベーション済みのR1マンションです。K様今後とも宜しくお願いします!

$不動産売却・仲介手数料半額のハウスオン!

午後はさいたま市のマンションのリノベーション打ち合わせです。before afterしますので、今日はbeforeの写真撮影です。Y様今後とも宜しくお願いします!

本日は立川市・I様邸のご契約を行いました。

$不動産売却・仲介手数料半額のハウスオン!

こんにちは!ハウスオンの井上です。本日は立川市・I様邸のご契約を行いました。住宅ローンの事前審査は通過していますので、これから本申し込みの準備です。住宅診断の結果も特に問題ありませんでした。今回は繰り上げ当選(契約)の状況でした。I様これからも宜しくお願いします!

さいたま市Y様邸の決済とお引き渡しを行いました。

$不動産売却・仲介手数料半額のハウスオン!

本日はさいたま市Y様邸の決済とお引き渡しを行いました。決済場所は武蔵野銀行武蔵浦和支店です。

$不動産売却・仲介手数料半額のハウスオン!

今回、武銀は抵当権者なので抹消登記手続のみです。融資は他行なのでブースは使用できず、一般のお客様に混じって決済を行いました。立ったままの決済は私は初めてです。

$不動産売却・仲介手数料半額のハウスオン!

売主様はカウンターで債務の弁済と抹消手続きです。所要時間1時間と比較的早く終えたので助かりました。後日、リフォームの打ち合わせでY様にはまたお会いします。宜しくお願いします!!

地震の大きさを表す指標の1つにGALがあります。

耐震設計は大地震を罹災するたびにその経験から新たな研究を深め進歩しており、法的な設計基準も改定されています。古い建物でも立派な設計がされているものも有り、構造計算書があれば現在の構造計算で確認しても安全なものもあります。
どんな地震にもびくともしない建物を設計することは可能であったとしても、経済的ではないので、建物の耐用年数中に遭遇する地震の規模と頻度を想定して、新耐震構造設計では以下のような考え方で構造設計を行います。
・大地震時には、建物の崩壊から人命を守る。 
※大地震とは:耐用年限中に一度は遭遇するかもしれない大地震(震度6の中位~上位 300~400GAL)
・中地震時には、建物の機能を保持する。
※中地震とは:耐用年限中に数度遭遇する可能性がある中小地震(震度5の下位程度 80~100GAL)
※地震とは
まず、普段よく耳にする震度、マグニチュード、加速度をご説明しましょう。
震度=気象庁震度階/人体に感じた程度、周辺の物や建物に与えた影響が定める。震源からの距離や地盤の軟弱により左右される。
マグニチュード=地震エネルギーの大きさの尺度。
加速度=地震時にかかる力の水平方向の加速度。単位はGAL(1GAL=1cm/秒/秒)。ちなみに地球の落下加速度は980GAL。
ある地点での震度は地震のマグニチュードが同じでも、震源からの距離や地盤の軟弱で変化します。震度はある程度主観的なものなので、計算には加速度が使用されます。

調布市にてH様邸マンションのご契約を致しました。

$不動産売却・仲介手数料半額のハウスオン!

売主様の事務所がある調布市にてH様邸マンションのご契約を致しました。もちろん、今回の震災にも無傷とのことです。売主様が購入した際は抽選倍率200倍だったそうです。景観・内装ともに文句なしの物件です。H様、これから住宅ローンの本申し込みです。宜しくお願いします!!