カテゴリー : 2012年

賢い不動産の売り方

こんにちは!ハウスオンの井上です!
今回は「賢い不動産の売り方」と題してご紹介します!
みなさんは「物件の囲い込み」って聞いたことがありますか。
売却を依頼した不動産業者が、自分のところで、買主も探して
仲介手数料を二倍にするためのやり方なんです。
売却情報は、法律で、他の不動産業者に公開することが義務
づけられているのですが、「商談中です」とか「売り止め」
などと言って、他社の客付けを体よく断る行為なんです。
これは、売り主様に対する背信行為ですよね。
この「物件の囲い込み」をされないために、一般媒介契約
という契約を交わし、複数の不動産業者に、売却の依頼を
する。
これしか、今現在は「物件の囲い込み」を阻止する方法は
ありません。
今、どこかの不動産業者に、専任で売却依頼されているお客様
は、3ヶ月後に、当社へご依頼下さい。当社は「物件の囲い込み」
は絶対行いません! ご安心下さい。

お盆明け・本格始動!

こんにちは!ハウスオンの井上です!
今日からお盆明け・本格始動します。
昨日もいろいろ仕事してましたが、本日より出社です。
仲介手数料無料の不動産売買ならハウスオン!
仲介手数料無料の不動産売買ならハウスオン!
昨日、土地の広さを測っている時に、やっちゃいました。結構な流血です。
今年も、後半がんばりますよ!!

仲介手数料無料で新築住宅

祖父から受け継いだ家をリフォームすることになりました。築86年、さすがにボロボロです(笑)。父は父で小さいながらも家があるので、長男の私が譲り受けることに。。リフォームは楽しみですが、情報収集が案外大変。気合い入れて検索すると巨万とあるんですね。取り敢えず検索結果の上位で攻めることに決定。(なまけもの?)面白いくらい業者によって異なる内容に驚きました。一口にリフォーム業者と言っても様々とは踏んでいましたが、ここまでバリエーション豊かなのかと。新築一戸建てでも最終的には内容や価格もそうですが、対応してくれた方で決断。リフォームした後のことも考えて業者を決めました。たぶん一番大切なんじゃないかと思います。実際に考えていたよりも要望希望が出てきちゃうものですね。増えていく見積りで実感・・・。ひとつ手を出そうとするとドンドンいきたくなっちゃうものです。。その後、リフォーム業者を決め、早速リフォームに入ってもらい、途中で少し計画変更なんてこともありましたが、無事終えることができました。最高に嬉しいです!仲介手数料無料で新築住宅購入なんだかんだでリフォーム会社が決まりました。結構色々あったので、一生忘れないイベントになったかも。完成前に既にこんな感じです。あ、でもとても良い業者ですよ。それは確かです。ちょっと小耳に挟んだのですが、マンションの場合いくら自分の家をきれいにリフォームして売り出したとしても、残念なことに価格が下がることがあるそうです。共用部分が傷んでいれば、当然価値が下がるからなんですよね。当人だけではどうしようもない問題ですね。今回私は知らなかったのですが、リフォーム相談会というイベントが開催されていて、参加する人が増えてるのだとか。自力で探すのもいいですが、そういったイベントに参加して実際に商品を物色するのはいいですよね。仲介手数料無料で新築一戸建て購入リフォームするにあたり、チラシも結構チェックしました。スーパーのチラシと何ら変わらないチラシの要チェックは、価格だけにとらわれないこと。そう!その価格プラス工事費がかかります。。。意外に盲点。イメージをより湧かせるために、リフォーム業者が開催するイベントに参加することも良いようです。施工事例や商品を目の前にすると、自然と膨らみそうですよね。仲介手数料無料の不動産売買業者さんに聞いたのですが、2階立ての家で、1階の壁はなんともないのに2階の壁だけにヒビ!この症状は、建築段階で問題があるようです。2階には強度がないのかもしれません。早急に調べてもらわないといけないようです。相談した業者の中に、プランニングが有料というところがありました。有料だとハッキリ言う業者はそれなりの自信があるようです。今回は他の業者に決めましたが、素晴らしい提案をしてくれそうで、、、プランニングをお願いしたいとは思いました。

お客様に当社のマスコットキャラクターを制作していただきました!

こんにちは!ハウスオンの井上です!
当社が新築一戸建てを仲介させていただいたお客様にマスコットキャラクター
を制作していただいちゃいました!このお客様は某超有名アニメの作画監督
さんなんですよ!・・うぅまた怒られる、絶対身分を公開しない約束ですから!
$仲介手数料無料の不動産売買ならハウスオン!
とってもかわいいですよネ!ん~超完璧な仕事だ!目を見て目を!
そして、そして、このマスコットキャラクター名前を募集します。
採用された方には、金一封(4桁です!)をさしあげま~す!
みなさん、宜しくお願いします!

動画セミナー「不動産売却について」をトップページにアップしました!

こんにちは!ハウスオンの井上です!
動画セミナー「不動産売却について」をトップページにアップしました!
YouTubeで見られます。

不動産業界の裏を、少しずつ暴露していきたいと思ってます!まぁ余り問題にならない程度で。
お客様より、不動産業者のほうが、インパクとあるかもしれませんネ!
引き続き、なんでもやりますの、ハウスオンの井上で~す!

建物を健全に長く使用していただく為に・電気編

コンセントの通電状況、アースの状況は、専用のテスターによって検査することができます。
建物の不具合とは直接関係ありませんが、日常の使い勝手のために、コンセント・スイッチ・電話アウトレット類は、家具配置に支障は無いかご確認されることをおすすめします。
特にコンピュータをお使いの方は、電話アウトレットの位置とコンセントとの関係を確認しましょう。
・漏電ブレーカー
漏電ブレーカーは回路のどこかに漏電があると、ただちに電気をストップし、感電や火災を防ぎます。
年に1回程度はブレーカーが正しくはたらくかどうかテストボタンを押して点検してください。ブレーカーが正常なら、スイッチが切れ、電気が消えます。点検が終了しましたら、ブレーカーを再び「入」の位置に戻してください。
漏電ブレーカーが切れたら、次の手順で応急処置を行い、できるだけ早く電気工事会社・電力供給会社までご連絡ください。
回路別の安全ブレーカーのスイッチをすべて切ります。
電気機器・配線機器に人が触れていないかを確認します。
漏電ブレーカーを「入」に戻します。
回路別の安全ブレーカーをひとつずつ入れます。
4の作業中に漏電ブレーカーが再び切れたらその回路で漏電していることになります。
漏電している回路の安全ブレーカーのスイッチを切り、漏電ブレーカーのスイッチをきり、漏電ブレーカーを「入」に戻します。
以上の操作を行って、もしブレーカーが切れなければ、雷などのために間違って切れたと考えられます。念のため、テストボタンを押し、漏電ブレーカーが作動することを確かめて、再度スイッチを「入」に戻してください。
$仲介手数料無料の不動産売買ならハウスオン!
$仲介手数料無料の不動産売買ならハウスオン!
緑のランプが2箇所点灯で、コンセントアースに異常ありません。

仕事に対するモチベーションについて。

こんにちは!ハウスオンの井上です。
え~、今回はちよっと生意気なタイトルで・・すいません。
私は、29才の時に、今の会社を立ちあげ独立しました。食べては行けたけど10年位あたりから仕事に飽きてというか、「こんなに沢山不動産業者がいるんだから、自分の会社が無くなったって」という、存在意義にも自信を無くして・・・。建築士の資格がとれたので、その道の方に行こうかなって思った時期もありました。一生「不動産屋って言われるのかなとか」「子供の将来を考えると、建築士の方が聞こえが良いよな」とか。そして「お金って何?」とか、「資本主義って何だっけ?」みたいな本をずっと読んでいた時期もありましたネ。っで、現在があり、一生懸命、不動産業をやっています。どうしても不動産業から放してもらえないから天職なんだと思います。じゃ「今後のモチベーションはどうするの」ってことになって、「インターネット不動産」をはじめたんです。これが結構感動もので、関東一円、至る所から反響が来ますから、ドキドキ感もあったり。ちょっと行けない範囲のお客様とは、メールだけで契約するんですよ。顔を一度も見ないでですよ!!。「あぁ僕は信用されているんだな」と実感するんです。一人でも多くのお客様とご縁がありますように願ってます!!